こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。

.

今年も、シサムのお店に期間限定の本屋さんがやってきました!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

出張 BOOK STORE

5/1(土)~6月中旬

@シサムコウボウ・vote for 全店舗

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※現在、一部の店舗が臨時休業しております。

詳しくは、シサム工房のINFOぺージをご確認の上、ご来店くださいませ。

.

(神戸岡本店)

.

毎年5月の第2土曜日は「世界フェアトレードデイ」!

今年は、5月8日(土)です。

.

シサム工房では毎年5月を「フェアトレード月間」として、

フェアトレードを世界中に広める、いろいろなアクションや発信をしています。

.

その一環として、店内で期間限定のBOOKコーナーを開催!

SDGs、環境、平和、難民問題、こどもの権利、などなど・・・

様々なテーマの書籍や絵本が並びました。

(京都本店)

.

お子さんと一緒に学べる楽しい絵本もあれば、じっくりと読み込みたい大人向けの本も。

どれもシサムスタッフがセレクトした、おもしろい本ばかり!!

皆さまの、新しい興味の窓を開いてくれること間違いありません。

(裏寺通り店)

.

枚方T-SITE店では店内にて、蔦屋書店とコラボしたブックイベントを開催中。

姉妹店とはひと味違ったラインナップを楽しめますよ♪

(枚方T-SITE店)

.

そして、なんと今年はオンラインストアでも、

6/13(日)まで、一部書籍をお取り扱いしています!

いつものフェアトレードのお買い物と合わせて、

おうち時間で楽しめる本も選んでいただけたら嬉しいです。

.

.

私たちシサムスタッフにとっても、とても大切なフェアトレード月間。

残念なことに、現在一部店舗では臨時休業のためお客様にお会いすることが叶いませんが

ご都合の許す方は、現在営業中の下記店舗にぜひ訪れてみてくださいませ。

京都・本店

京都・裏寺通り店

神戸・岡本店

大阪・枚方T-SITE店

オンラインストア

.

皆さまがフェアトレードやエシカルをもっと身近に感じられる、

素敵なフェアトレード月間になりますように!

.

気になるシサムセレクトBOOKの詳細は、

今後、ブログにてスタッフがご紹介していきます♪

こちらもお楽しみに~!

.

.

コピス吉祥寺店 店長イデ