こんにちは!コピス吉祥寺店のイデです。

.

-----------------

『空気をまとうダブルガーゼ』

@シサムコウボウ・vote for全店舗

-----------------

.

年中使えるダブルガーゼのお洋服。

特にこの季節の変わり目、心も肌も敏感な時期は特にやさしく

空気をふわっと含んだ生地が身体を包み込んでくれます。

今年もたくさんのラインナップ!

お洋服たちの中に詰まった注目ポイントをご紹介していきます。

.

.

■ チカン刺繍の原風景 ■

.

「チカン刺繍」は、インド中北部のラクノーにて400年もの間受け継がれてきた伝統刺繍です。

ダブルガーゼのお洋服のそこかしこに、

ポイントとして、時には主役として贅沢に施されています。

.

モチーフとしてたくさん登場しているのは、

インドの各地で採れるマンゴーの実や蔓、花たち。

街の中心部から刺繍の作り手が住む村へ向かう途中には、マンゴーの木の並木道があります。

作り手の方たちにとってマンゴーは、身近で愛着のある、特別な植物なのです。

.

縫い線に沿ってひょっこりと現れるのは、マンゴーの木のモチーフ。

KL ダブルガーゼ ノーカラーOP

KL ダブルガーゼ ビッグバルーンTop

.

新作コレクションのテーマ「原風景」からイメージして生まれたこのトップス。

胸元の豪華な刺繍には、マンゴーの実や蔓が描かれています。

KL ダブルガーゼ カゼノオカTop

.

このワンピースの後ろ姿には、背守りのようにマンゴーの花が。

KL ダブルガーゼ  VギャザーシャツOP

.

さりげない刺繍に目を留める時間が

みなさまにとって、インドの「原風景」を想像するひとときになったらいいな、と思います。

.

.

■ 春も夏も、ずーっと一緒 ■

.

デザインも、カラーバリエーションも豊富なダブルガーゼシリーズ。

肌寒い春の日からカンカン照りの日まで、毎日使えます。

きっと自分にぴったりの一枚が見つかるはず!

(身長158cm)

コート: MH タビビトCoat

ワンピース: KL ダブルガーゼ ツブラインタックOP

帽子: SN コットンアランBeret

ブローチ: SN ganga ブローチ

マスク: フェアトレードPeople’s MASK

レギンス: OCK オーガニックコットン レギンス

パンプス: grow naturally GN-601

.

ダブルガーゼは重ね着することで暖かい空気の層が生まれ、

冷たい風から身体を守ってくれます。

コートの内側からのぞく鮮やかなミモザ色に心が浮き立ちます。

.

.

(身長156cm)

トップス: KL ダブルガーゼ ReソデギャザーSH

パンツ: CH タテシマスッキリプチPT

帽子: SN ボーダーHat

サンダル: grow naturally GN-3000

.

一枚で着ると、風を通して涼やかに感じられるダブルガーゼ。

やわらかな生地感のトップスと、パリッとしたストライプ柄のパンツがいい相性です。

.

.

■ 気になるお洗濯方法 ■

.

ふんわりした生地だけに、お洗濯方法が気になる方もいるかもしれません。

ダブルガーゼはコットン100%で、縮みも少なく、実はとっても扱いやすい生地。

洗濯機で洗う時は、表裏をひっくり返して、ネットに入れて、弱水流(ドライ/ソフト)コースでお洗濯ください。

やさしく手洗いしていただいてももちろんOKです。

必ず白いお洋服と色もののお洋服は分けてお洗濯ください。

水温は30度以下、洗剤は中性洗剤で洗うことで、生地感や色味が長持ちします。

日焼けによる退色を防ぐために、ひっくり返したままの陰干しがおすすめです。

お洋服にとって気持ちよいお洗濯をすることで、長ーくお付き合いくださいね。

.

.

まだまだ掲載しきれていない、おすすめアイテムもたくさんあります!

ぜひお店にて、実際にご覧ください。

-----------------

『空気をまとうダブルガーゼ』

@シサムコウボウ・vote for全店舗

-----------------

.

物語がぎゅっと詰まったオンラインストアもおすすめです。

※オンラインストア掲載商品と、実店舗の取扱い商品は一部異なります。ご了承くださいませ。

.

ダブルガーゼのお洋服とともに、

皆さまが少しでも軽やかに、心地よく毎日を暮らせますように。

>関連コラム 私たちの原風景2

.

.

コピス吉祥寺店 店長イデ