こんにちは。

京都本店のトクナガです。

 

\パンパカパーーン!/

皆さまおお待たせしました。

いよいよ2020年秋冬コレクションが始まります。

~~~~~~~~~~~~~~~

2020 autumn & winter

テーマ「 Calm & Relax 」

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

”目まぐるしく変化の多い現代社会。

日常の慌ただしさから少し離れることで感じる心のやすらぎ、

大自然への敬意や他者を思いやる気持ち。

実際に旅に出なくても、見つけるお洋服や小物から感じることが出来たら、

いつもの日常が自分を癒す大切な時間になるはず。

丁寧につくられたものだからこそ身に着けるたびに幸せな気持ちになれる、

大人のためのコレクションです。”

 

今から1年半前、コレクションを制作し始める頃から、

デザイナーたちがイメージしながら想いを込めたメッセージ。

 

思いもよらぬこのコロナ禍、そんな今こそ心に響くメッセージとなりました。

そんな今年の秋冬コレクション。

みなさまの暮らしの小さな癒しになれば幸いです。

 

という事で、新作の注目ポイントを一足先にお伝え!

------------------------------

その1

環境にやさしい新生地、続々登場!

 

■ テンセル ■

「世界で最も環境に優しい製法でつくられた繊維」

とまで言われる”テンセル®️”

ユーカリの木材パルプを原料とし、製造過程で使用する溶剤までもが再利用できるほど人体や環境にやさしいんです。

限りなく天然繊維に近い化学繊維。

これからファッション界になくてはならない存在になることでしょう。

 

結婚式や特別な日のお洋服としても着ていただけるように

ブラックとベージュの2色をご用意しました。

■ コットンベロア ■

秋冬のキレイめ素材「ベロア」が初登場!

シサムのベロアはコットン100%!

しっかり厚手なので、高級感のある仕上がりになりました。

あえてシンプルなデザイン&カラー展開にし、

フォーマルにも普段にも使いやすいように意識しました。

 

 

その2

人気シリーズの新たな試み!

 

■ 手織りウールコットン ■

カラティマクの手織りウールコットン生地で、コート&ジャケットを作りました。

アウターは組み合わせやすさが第一!

どんなお洋服にも合わせやすいようにと、シンプルでいながら洗練されたデザインを意識しました。

手織り生地は、薄くて軽くてそして暖かいんですよ。

 

■ 厚手フランネル ■

まるで毛布に包まれているような極上の着心地。

あったかフランネルシリーズに厚手生地が加わります。

大きめのチェック柄が暗くなりがちな冬のコーデに遊び心をプラスしてくれます。

 

■ 手編みニット ■

サナハスタカラから届く、冬の手編みニットは、

インパクトのあるフェアアイル模様が満を持して登場!

配色にこだわり、こどもっぽくない、大人な柄物ニットに仕上がっています。

そして、かつての大ヒットアイテム、

あの「手編みマルチショール」が5年ぶりに復活します!

 

 

その3

メンズアイテムが増えます!

 

■ エシカルメンズ ■

男性の皆様、お待たせしました!

エシカルメンズ本格始動!

 

オーガニックコットンのセーターや、

細身のデニムパンツ、ネルシャツや白シャツも。

日常使いにはもちろん、仕事用としても活躍しそうなアイテムを取り揃えました。

家族やご夫婦でフェアトレードライフを楽しんでいただけますように。

 

 

いかがでしたか?

上記アイテムはほんの一部。まだまだ他にもたくさんあります♪

オーガニックコットンニットのワンピースや、サテン地のプリントもの、草木染のアイテムまで。

さらには初のヒール付きレザーパンプスも取り扱い開始!

 

まだまだ暑い夏だけど、今からワクワク!

私はすでに買いたいものが多すぎて困っています。

 

8月以降順次入荷予定!

お店に並ぶ日をお楽しみに…♪

 

※新作の入荷時期は状況により変更することがございます。

 

 

[おまけ]

さて、この写真の中には新作の小物がたくさん隠れてます。

お楽しみに~!

 

京都本店 店長トクナガ