コロナで未来を絶やさない! フェアトレードな未来を応援してください!

 

フェアトレードの現場がピンチです。

アジア各国、海の向こうの作り手たちへ、明日への支払いができるよう、次の注文が出せるよう、未来のお買いものができるチケットを販売します!

~「シサム未来チケット」とは~

「シサム未来チケットを、今、購入することで、今は「買ったつもり」「着たつもり」で、みんなでシサム工房と、シサムにつながるアジアの生産者さんを応援しよう!」というプロジェクトです。

「シサム未来チケット」は、こちらからお求めいただけます。

---------

ただ今(4月22日時点)、シサム工房の直営店、全8店舗が休業しています。

そして、現在、ほぼすべてのパートナーの生産が停止しています。

シサム工房の生産者は、途上国の都市や農村に住む経済的に貧しい人たちです。

政府のサポートがほぼ期待できない状況で、生産活動が全く止まった中、今日の収入を断たれた各国の作り手から悲痛な声が日々届いています。*

queuing
「 、、、なにができるだろう?」

シサム工房も、売上が激減する中、スタッフの生活を守ることで精いっぱいの状態です。

日々の支払いや家賃交渉、次の仕入れ資金など、問題は山積で、公的な補償などを最大限調べて、活用の可能性を手探りで模索しているただ中におります。

そんな中、スタッフの発案で「やってみよう!」と取り組んだのが「シサム未来チケット」です。

「シサム未来チケット」は、休業しているシサム工房のお店が再開し、皆さまが安心して、心からお買いものを楽しめるようになってから、シサム全直営店で商品券として使いいただけるチケットです。

「シサム未来チケット」は、購入されたご本人様以外の方でも使えます。

例えば、お友だちへ半分をプレゼントしてお使いいただくのもおすすめです。

「シサムって知ってる?」「フェアトレードのもの買ってみない?」と、フェアトレードの輪を広げてみませんか?

「シサム未来チケット」が、生産者パートナーの明日を支え、フェアトレードで作る笑顔の輪をぐんぐんと広げ、

そして、フェアトレードな未来を創る、燃料となることを願っています。

ぜひ、「シサム未来チケット」を未来の楽しみとしてご購入いただき、休業が明けたとき、シサムのお店にお越しいただけませんか?

安心して、フェアトレードのお買いものを心から楽しんでいただける日を、スタッフ全員で心待ちにしております!

「シサム未来チケット」は、こちらからお求めいただけます。

シサム工房
水野泰平・人見とも子

 

*生産者の状況について詳しくは、>>シサム工房全取引先のコロナ禍の近況<<にまとめてご報告しております。ぜひご覧ください。

*昨年のシサム創業20周年のために、生産者パートナーが送ってくれた写真をご覧ください。
みなさんとつながる、フェアトレード生産者の仲間たちです。

 

What you buy is what you vote.

「シサム未来チケット」は、こちらからお求めいただけます。