アパレルの業界専門紙、「繊研新聞」様に、取材いただきご掲載いただきました。

画像クリックで大きくなります

ㅤノベルティー事業に力 シサム工房 フェアトレード広げ

ㅤというタイトルで、シサム工房が、今、力を入れている、ノベルティー 事業をご紹介いただきました。

ㅤ以下、記事の内容を要約しております。ぜひ、ご一読ください。

—————

ㅤノベルティ事業は4年前にスタート。

ㅤこれまでアプローチできていなかった人々にフェアトレードを知ってもらうきっかけとなる事業と位置付けている。

ㅤ贈り手の気持ちが受け手に届くよう に、フェアトレードのストーリ が伝わるタグや説明文を付け 、

ㅤ一定数以上の注文に対し ては、作り手の写真を入りの感謝状を額装して進呈する。

ㅤ中心アイテムはエコバッグ で、インドで都市スラムに暮らす女 性たちの生活自立につながる。

ㅤ生活に困っている 人は縫製技術がまだ未熟なこと が多く、シンプルなエコバッグで技術を習 熟してもらう狙いもある。

ㅤ上達すれば洋服などを縫えるように なり収入が上がる。

ㅤキャンバス のトートバッグなどさまざまな 種類があり、洋服の端材を取っ手に使 うオーダーも受ける。

ㅤマグカップはネパールのNGOを通じて生産する。

ㅤ焼き物の 伝統がある村で、ナチュラルな 風合いで軽いストーンウェアの マグカップを作っている。

ㅤ最低ロットは50個 から。

ㅤ繊研新聞様 ありがとうございました。