オンラインストア運営に関わるスタッフを募集します。

私たちシサム工房のビジョンは、
「お買いものとはどんな社会に一票を投じるかということ」。

お買いものには「社会を変える力」があります。

そのお買い物の力を、より多く、そしてより多様な人に届けることができるのは、
オンラインストアの強みであり、その表現の振れ幅や可能性は計り知れないものがあります。

手刺繍の服を一針一針形にしていく、ラクノーの地に暮らす女性たちの温かな眼差し。

パタン、パタン… 燦燦と太陽の照りつける村に響き渡る、織り機の心地よい音。

そんなモノの背景にある「人の体温」が感じられるオンラインストアを日々つくっています。

シサム工房に入社して1年半、オンラインストアを担当するスタッフの谷は、
コラムの執筆や商品ページの文章、撮影など、表現や発信に関わる部分を主に担当。

“フェアトレードに関わる仲間やお客様、そして生産者との出会いの中で、
日々の暮らしの景色に「奥ゆき」が持てるようになったと感じています。

ものの向こう側を感じることができるだけで、
毎日の時間がこんなにも豊かで愛しいものになる。

お客様にも、お買い物を通して、そんな時間を贈ることができたらいいなと思います。”

今回募集するのは、日々のシステム運営からお客様とのコミュニケーションまで
多岐にわたる業務を担当するスタッフ。

スタッフの谷とタッグを組んで、オンラインストアをさらに盛り上げてくれることを
期待しています。

システムというほどのことはやったことがなくても、パソコン業務に苦手意識がなく、
マニュアルをもとに丁寧かつ正確に業務を行うことができれば大丈夫。

また仕事をしていく中で、日々目まぐるしく変化していくECやマーケティングの世界にアンテナを張り、
柔軟に新しい一歩が踏み出せる人であってもほしいと考えています。

 

そして何より、オンラインストアといえども、
やっぱりお客様と対話するお店であり、そこには人の体温が必ず存在するんです。

“私は、お客様の顔を知りません。

ただ確かにパソコンの向こう側には、北海道から沖縄、そして海外まで
数えきれないほどの人の暮らしが息づいている。

電話やお手紙で嬉しいメッセージをいただくこともあります。

顔が見えないからこそ、多くの人と繋がりを感じられる瞬間の喜びは、格別ですね。

その想像力を持ちながら誠実に仕事と向き合える人と、
一緒に仕事ができたら嬉しいです。 (谷) ”

イベントの企画や、新しいコミュニケーションの場の発掘など、
楽しみながら考え、積極的に声をあげていくことも、大切な仕事の一つです。

例えばこの「育てるスタンプカード」。

商品が届いて、実際に手にとる瞬間を
より嬉しく、特別なものにできないか。

そこで考えたのが、お買い物を重ねるほどに
お花が育っていくメッセージカード。

手づくりの消しゴムはんこという、
オンラインストアとは対極にありそうな、なんともアナログな仕掛けですが、
そこにシサム工房らしい遊び心や温かみを感じてもらえたらという想いからスタートしました。

最近では、LINE公式アカウントも大切なツール。

生産者のミニムービーを配信したり、一つの商品に焦点をあてて紹介をしたり、
オンラインストアだけでなく、実店舗に通うお客様にとっても
いつでもシサム工房と繋がることのできる場所になってきています。

オンラインストアがリニューアルオープンして、まだ1年と少し。

これからますます可能性を広げていくことのできるこの場所に
ポジティブな風を吹かせてくれる人。

そんな新しい仲間が、シサム工房の扉をたたく日を、
私たちは楽しみに待っています。

================================

◆ ショップスタッフも同時募集 ◆

関西エリアの店舗
(京都・大阪・神戸)

フルタイム / アルバイト

日・祝 働ける方
学生可

================================

採用情報について、詳細はこちらをご覧ください。

RECRUIT 求人情報