INFORMATION
INFORMATION
お知らせ & イベント情報

◆1月29日 第35回 sisam cinema 『バレンタイン一揆』 小さなお話会付◆

2020年1月のシサムシネマは、『バレンタイン一揆』です。

今回は、上映前にチョコ姉さんによる小さなお話会付き!

バレンタイン一揆

児童労働って?フェアトレードって?
小さな一歩をふみだした、日本の女の子たちの奮闘記。

“チョコレートの原料、カカオ豆を、どこで誰がつくっているのか、知っていますか?”
日本の普通の女の子3人が、アフリカのガーナで出会ったのは、
たくさんの子どもたちがカカオ農園で働かされ、
学校に通うこともできない「児童労働」という現実でした。

バレンタインデーに、フェアトレードでつくられた、ほんとうに愛のあるチョコレートを、日本のみんなに選んでほしい。
彼女たちは動き出しました。イベントの名は、「バレンタイン一揆」。
果たして、彼女たちの想いはみんなに届くのか??

これは、児童労働の問題と出会い、悩み、闘った、日本の女の子たちの物語です。

今回も上映後に15分ほど、参加できる皆さんで共有の時間をとる予定です。

※ 参加必須ではありません。
———————————————–
<上映映画>『 バレンタイン一揆 』

<日時> 2020年1月29日(水)19:30~21:30頃
*上映時間は、64分です。

19:30~ チョコ姉さんこと ウシジマから
「フィリピンのカカオ畑に行ってきました!」と題した
20分ほどの小さなお話会を開きます。

<会場> シサムコウボウ裏寺通り店

料金など詳しくは、Facebookイベントページをご覧下さい。

お得な中高生価格を設定しました。

https://www.facebook.com/events/1002536846781221/
==============================

CATEGORY

YEAR