最近、一人用ミキサーを安くでゲットしました!

img_9559

小松菜、バナナ、はちみつ、リンゴ、キウイ、、、

適当に入れて混ぜるだけで美味しい!!毎朝のスタートに最高です。


さて、21日(木)に開催した、「THE TRUE COST」の上映会に

沢山のご予約、お越しいただき、本当にありがとうございました。

今回席に限りがあったため、キャンセル待ちでご迷惑おかけした方、申し訳ございませんでした。

img_0063

シサムコウボウのHP、ブログをみてのご予約が多いかとおもいきや

THE TRUE COSTがずっと見たかった、気になってた、というお声が多く

学校の先生や、会社勤め帰りの方、アパレル関係の方、大学生、高校生・・・中学生、小学生も!

img_0060

上映会を終えての感想やアンケートを読ませて頂いて

意見の多かったことは

「低賃金で働く途上国の方のことは何となく知っていたけれど

映像と生産者の声を聞いて身近に感じた、実感した」ということ。


見てよかった、知ってよかった、上映会してくれてありがとう、と

終了後、声をかけて下さった方が本当に沢山いました。



今回の上映会を通して、感じたこと、疑問に思ったこと

何でもいいので、是非身近な方たちと話すキッカケにして頂けたら嬉しいです。




今回の上映会はまちライブラリーのスペースをお借りしたので、私のおススメ本を寄贈してきました。

「フェアトレード ―倫理的な消費が経済を変える―」という本。

img_1447

私が大学3、4回生のときに卒論を書くのに読んだ一冊。

内容は正直専門用語も多く、当時の私には一部ちんぷんかんぷんでした。(笑)

それが今一度読み返してみると、理解できるものですね・・・成長したのでしょうか。


いつもお世話になっているまちライブラリー@もりのみやキューズモールさま、ありがとうございました。

隣接しているピッツァフォルノカフェでは、上映会限定でレアチーズケーキまで作ってくださりました。。。涙

img_1452

img_0058

(スタッフ : コバヤシ と まちライブラリーアズマさま)

また機会を作って、コラボイベントが出来たらいいなと思います♪



もりのみやキューズモール店 コバヤシ