みなさまこんにちは!

神戸岡本店・デジマです。

夜風が心地よい時期になり、虫の音があちらこちらから聞こえてくるこの頃

岡本でも鈴虫が心地よい音色を奏でてくれています。


この秋は風情を楽しみたい!ということで

しっとりと岡本散策に行ってきました!

さてこのお花、みなさん分かりますか?


dsc_0265




正解は、タマスダレです☆

雨が降って球根が潤うと、花茎をのばして開花するというこのお花。

豪快な葉っぱが何ともたくましい反面、可愛い花びらに顔がほころびます♪


顔がほころぶといえば☆

続々と素敵な秋のお洋服が入荷しておりますよ♪

ぜひチェックしてみてくださいね~!




- - - - - - - - - - - - -

前回のブログ → コチラ

- - - - - - - - - - - - -





img_20150918_1648441

150901-079-s-12-dl

( スタッフ : コクリョウ )

◆ブローチシシュウAラインワンピ

コンパクトな肩のシルエットと裾広がりのラインがきれいなAラインワンピース。

ほのかな光沢感とドレープの落ち具合が上品なサテンコットン生地を使っています。

シンプルな形ですが、胸元にブローチを付けたような手刺繍がポイント♪



img_20150918_1649231

( スタッフ : デジマ )

◆クロスパンツ

ウエストの紐の結び方を変えると履いた雰囲気を変えられる、人気のフリーサイズボトムスです。

発色の良いツイル生地で、きれいめにも履いていただけます。



img_20150918_1646442

img_20150918_1647231

◆ダブルガーゼ カワリポッケコクーンワンピ

柔らかなダブルガーゼ生地を使った、コクーンシルエットのワンピース。

これまでになかったすっきりラインが新鮮で、きれいめコーデにも。

さりげない胸元の刺繍と、少し飛び出たサイドのポケットもポイントです。

150901-081-s-07-dl1


22

dsc_0272

◆ショートジャケット

着回ししやすいスタンダードなジャケット。

コンパクトなシルエットなので、ボリュームのあるボトムスとのコーデが楽しめます。

職人さんの手仕事で作られた牛骨ボタンもポイント♪




11


12

◆フロントプリーツワンピ

すとんと落ちるシルエットがきれいな、シンプルな長袖ワンピース。

胸元のプリーツで女性らしいきちんとした雰囲気に仕上がります

13

着回しのしやすい無地もございます♪




9

10

( スタッフ : 店長サタケ )

◆タタンデヒライテ プルオーバー

フロントのボタンを留めることでコンパクトなプルオーバーに変わるトップス。

ボタンを開けるとバイカラーの切り替えが可愛いシンプルなトップスですが、

閉じると胸元に大きくタックが生まれ、真ん中の配色部分の見え方が変わります


2

◆コクーンスカート

ウエストがゴムなので楽に履きこなせる、裾が少しすぼまったコクーンシルエットのスカート。

絶妙の丈感で、可愛くも大人っぽくも履いていただけます。


3

◆オーガニックコットン ラウンドネックセーター

シンプルな丸首の長袖セーターなので、ふんわりしたボトムスに合わせたり、

インナーにシャツを入れたり…使い方は自由自在です。

×

◆ミディースルワール

小柄な方やスカートの苦手な方にも履きやすい膝丈キュロットパンツが、

今シーズンはよりふっくら暖かくなって登場!

ヨコ糸を2本ずつ織り込む手法にしたことで、ニュアンスのある生地に仕上がりました。




41

◆オーガニックコットン Vネックセーター

ふんわりと柔らかなコットンの手触りが特長のニット生地です。

シンプルなVネックで、少し長めの丈で腰回りも安心。

×

◆ロングキュロット

スカートの女性らしさとパンツの機能性を合わせ持つ万能キュロットパンツ。

腰回りのシルエットはすっきりきれいで、ショートブーツやタイツなどと相性抜群◎



20
211

◆モヘアマルチスヌード

ネックウォーマー風、ケープ風…など、巻き方次第で色んな雰囲気になる便利なスヌード。

今シーズンはボタンがついて、外すとマフラーとしても使えるようになりました。




52
8

◆レザーパッチキャップ

シンプルな形ですが、色味とレザーパッチがアクセントになっている、毎シーズン人気のニットキャップ。

ユニセックスで使える形なので、男性にもおすすめ◎




131
14

◆プチポケットキャップ

一見シンプルなニット帽ですが、実はちいさなポケット付き。

木のボタンがアクセントになって可愛く、つんととがった形でコーディネートのポイントにも♪



19

◆ヘンプウールリストウォーマー

ニットの小物たちも届きましたよ!

ヘンプとウールの糸を使って手編みされたニットシリーズが新たに登場!

指先は自由に動かせるので、スマートフォンやタブレットなども使いやすいです◎



17

◆ヘンプウールレッグウォーマー

ヘンプウールのレッグウォーマーも!

素朴な素材感と、鹿の子編みのぽこぽこ感がかわいいですね♪


18

◆ヘンプウールソックス

さらにさらに、靴下もありますよ〜!!

つま先とかかとの色がアクセントになったデザインで

さりげない遊び心も忘れずに◎




* * *


今週はまだまだ続きますよー!!


シサムオリジナルのテーブルウェアシリーズ「ストーンウェア」に、

待望の新作が登場しました!!

ネパールで古くから焼き物を作り続けている工房「ティミセラミックス」の人々が

一つ一つ手で作る、オリジナルのフェアトレード食器です。

電子レンジ・オーブン・食洗機もOKで、

水分も浸透せず、傷もつきにくいので、普段使いの食器としておすすめです♪

dsc_0285

◆CUP & SAUCER

小ぶりのカップが可愛いソーサーセットが新登場!!

エスプレッソを入れて、ソーサーにお菓子を添えて…なんていう使い方もできちゃいます。

ソーサー自体は小さくフラットに作られているので、お皿としても使いやすい形です♪

dsc_0288

◆MUG Ⅰ

飲み物がたっぷり入る、大き目のマグカップに、新色が登場!!

ころんとした台形シルエットで、手に馴染むデザインです。

dsc_02911

◆MUG Ⅱ

シンプルな色味とぽってりとした手触りが人気のマグカップに、新しい形が登場しました!

すっきりとしたシルエットで、よりスタイリッシュになりました。

* * *

新作のストーンウェアはカラフルな色が食卓を彩ってくれるので、

ご家族それぞれで色違いを使うのも◎ですよ♪

ぜひ、SISAM COFFEEと一緒に楽しんでくださいね~◎

15-09-18-20-13-27-746_deco-234x3001

/  じゃーーーーん☆  \
(嬉しそうなコクリョウ)



今週も素敵な新作がたくさん☆

心なしか、スタッフの顔もほころんでいます♪

お気に入りのお洋服を着て、こだわりの食器でまったりと飲むSISAM COFFEE。

想像するだけで癒されます♪

みなさまも是非、素敵なお洋服に会いにきてくださいね♪

お待ちしております☆



神戸岡本店 デジマ

* * *

ただいま、「秋のシサム3か月」開催中!!

下のロゴを押していただくと、チラシをダウンロードできます!

ぜひチェックしてみてくださいね~◎

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b41

* * *