こんにちは。

古民具やかごが好き、

なんばCITY店 マチダです。

e58699e79c9f

最近200mの引越しをしました。

引越し直後の、まだ空っぽのままの入れ物コレクション。

かごの中にも、まだかご入ってます。

シサムでこつこつ集めたものが多い我が家です。

季節が春から夏になり・・・

久々更新 『マチダのプライベートなススメ☆その2』 です。

手巻き寿司パーティのメキシコ版、タコスパーティ。

いろんな具材を用意して、好みのタコスをパクリ。

皆でわいわい楽しめます。

そんなタコスに絶対不可欠の皮!

【トルティーヤ】

なんちゃってタコスでよければ、

買わなくても簡単に家の材料で手作りできます。

材料 : ●小麦粉200g(お好みで分量の一部を全粒粉やライ麦粉にしても◎)

●水

●オリーブオイル大匙1

(大きさによりますがこれで10数枚の分量、後はお好みで増やしてください)

①ビニール袋に材料を入れて、モミモミ。(手ごねでもいいのですが、くっつきやすいです。)

②15分~1時間ねかせる

③適量を丸めてちぎり、打ち粉をしてから麺棒で薄く(ここポイントです)伸ばす

④熱したフライパンで両面をいい感じになるまで焼く

(あっという間です。油はひかなくていいです。ちなみに鉄のフライパン、オススメです。)

先日、我が家で恐れ多くもタコス屋を招いて、タコスパーティ。

食べるのに夢中すぎて、ほぼ写真ないのですが、一番左端にトルティーヤ写っています。

e58699e79c9f3

▶ ▶ ▶ ▶ ▶              △ △ △           ▶ ▶ ▶ ▶ ▶

.

そして今日から、お店では

.

efbc91e58699e79c9fe38080

.

セール追加品もあります!

.

.

.

お店に見に来て下さーい!

.

.

.

なんばCITY店

マチダ