こんにちは!
京都・裏寺通り店 トクナガです♪
今回も只今好評開催中の裏寺ギャラリーのご紹介♪
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
Uradera Gallery vol.3
「 食器棚の手前側 陶器制作/山下透展 」
@シサムコウボウ 裏寺通り店奥 ギャラリースペース
9/16(火) ― 29 (月)
※最終日は18:00まで
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
★★今回のギャラリーのみどころ★★
①絵描き作家さんによる空間演出!
陶芸家・山下さんと、絵描き作家・平田沙織さんのコラボがここに誕生!
先週の在廊日にはお二人のご友人やご家族でとてもにぎわいました♪
実は…こちらに展示している絵も平田さん本人との交渉で買うこともできるとのこと。
(店頭では販売しておりません)
②シサムでは初の取り扱い!
山下さんの作品の取り扱いはシサム初!
山下さん自身も「こういった形での展示は初めてです」 とのこと。
すべてがフレッシュな今回の展示。
裏寺スタッフもワクワクです♪
③今回(2週間だけ!)しか出会えない!
そう、お分かりかと思いますが、作品が見れる今回だけ!
ということは買えるのも今回だけ!残り1週間!皆様お急ぎください~!
今しか出会えないあなただけのお気に入りを見つけてください♪
④陶器のシリーズのコンセプトが素敵!
今回、3つのシリーズが用意されております。
●●SDシリーズ●●
実は”昭和の台所”の頭文字をとったシリーズなんです。
昔、台所にあったようなこちらのシリーズ、どこか懐かしさを感じます。
今、さまざまな新しい焼き物がある中で、あえて昔のような懐かしさを表現した作品。
さすがだなと感じました。
●●5-quint-シリーズ●●
インディゴ・アボカド・アメ・アズキ・ライ麦
5種類のオリジナル釉薬をシンプルな形の器に施釉し作られています。
本当にこの名前のとおり色味がしっかり伝わってきます。
洋食にも和食にも使えるのもうれしい。
●●花摘みハト●●
壁に掛けたり、置いて飾ったりできるかわいいハトの壁飾り。
くちばしにお花をひっかけることが出来るので、
季節の花やドライフラワーをくわえさせてください♪
【 食器棚の手前がわ 】
いつもお気に入りの器は食器棚の手前においてしまう。
あなただけのお気に入り、いつも近くに置いてくださいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「食器棚の手前側」
陶器制作/山下透展
9/16(火) ― 29 (月)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回のブログはこちら
京都・裏寺通り店 トクナガ