みなさま、こんにちは。

神戸岡本店・コクリョウです。

 

 

春気分にぴったりの植物を使ったピアスやイヤリングなど、

自然をまとうアクセサリーが届きました。

 

 

 

 

【ituka】

本物のお花や葉っぱを樹脂コーティングしたアクセサリーを中心に、

自然素材でアクセサリーを制作。

「自然に宿るエネルギーを借りて、内なる美しさが輝くお手伝いができますように」

という思いが込められたブランド。

シンプルな洋服にも優しくアクセントになるアクセサリーは、

手づくりのためひとつひとつ表情が違うのも魅力です。

 

 

春らしいカラフルなあじさいイヤリングや、

 

 

 

 

スターアニス(八角)を使ったピアス、

 

 

 

 

透け感がなんともかわいい葉っぱピアスも!

お花と組み合わせてアシンメトリーにつけたり、

シルバーアクセサリーと合わせてつけるのもオススメです。

 

 

 

 

天然石や淡水パール、シルバー、真鍮を使った新作も届きました。

シンプルで大人っぽく使っていただけます。

 

◆ itukaのアクセサリーは、期間限定・3月末までのお取り扱いです。

 

 

 

 

 

【Mitra Glass】

リサイクルガラスやシルバーを使ったフェアトレードアクセサリー。

インドネシア・バリ島で手工芸品を作る生産者たちを悪質な中間業者から守るために立ち上げられたNGO「ミトラバリ」の生産者がひとつずつ手作りしています。

雨音、雨粒、小雨…、心を洗う恵みの雨をイメージしたコレクションが届いています。

 

 

雨粒が楽しく踊り、シャラシャラと歌っているようなイメージのアメノウタシリーズ。

 

 

 

小さな粒々で雨粒を表現したコサメシリーズと、

シルバーの装飾をまとったボールからシャラシャラという優しい音色が奏でられるアマオトネックレス。

 

◆ Mitra Glassのアクセサリーは、オンラインストアでもご覧いただけます。

 

 

 

 

 

自然をモチーフにしたアクセサリーを身に着けていると、

優しい気持ちになれるような気がします。

ぜひお気に入りの一点を見つけてみてくださいね。

 

 

 

神戸岡本店 店長 コクリョウ