こんにちは、

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです!

*********************

春財布フェア

~2021/2/28(日)

@もりのみやキューズモール店

*********************

前回春財布ブログ >>こちら<<

1年で一番どどーんっとお財布が集まる春財布フェア、

今回は、こちらの人気ブランドをご紹介します。

【 Aasha 】

Aashaとはヒンディー語やサンスクリット語で 「希望」 を意味します。

そのAashaという言葉の頭文字それぞれにAbout Alternative, Style, Health, Arts

という言葉を当てはめられています。

主流ではないけれど、素敵なスタイルや、健康、アートなどに関する物や情報などを

お届けしたいという想いが込められています。

Aashaではコルクで作ったお財布やカードケースをプロデュースしています。

コルクは良いことが沢山!!

創立者,デザイナーのShivani  さんはこう言います。

『ヴィーガンでも使える様々な素材を世界中から

取り寄せましたがコルクがベストでした。』

その理由は・・・

①サステナビリティ

樹齢25年になったコルクガシの樹皮を剥いでコルクを収穫します。

樹を切り倒さず樹皮は再生するため9年ごとに繰り返し収穫できます。

樹齢は200年になることも!

②軽量

コルクの内部には無数の気泡があるためとても軽量です。

コルクファブリックを使用した製品は革製品の約半分の重さです。

③防水&抗菌

コルクの主成分スベリンは蝋質で疎水性があります。

コルク自体に天然の抗菌作用があるためカビが生えにくいです。

④丈夫

ボロボロになるイメージのあるコルクですが、裏地をつけるなどの

加工をしたコルクファブリックは丈夫で長持ちし、

革製品のような経年変化を楽しむことができます。

⑤ビィーガン

革のように動物の命を犠牲にする必要がありません。

ヴィーガンです。

革のなめし作業で使われ環境問題にもなっている

ヒ素やクロムを使用する必要がありません。

⑥エシカル

優れた点がいろいろあるコルクですが、

エシカルファッションやエシカル消費にぴったりの素材ではないでしょうか。

コルクが如何に、人と地球に優しく、優れた天然素材であるかが分かりますね!

どうですか?

フジナカは、俄然使ってみたい気持ちになりました!

今のお財布は10年モノ。

使えなくなった暁には、Aashaのコルク財布を迎え入れたいと思います♪

経年変化も楽しみですね♪

ぜひワクワクするお気に入りの1点を

見つけにいらしてくださいね♬

 

*********************

春財布フェア

~2021/2/28(日)

@もりのみやキューズモール店

*********************

もりのみやキューズモール店 フジナカ