みなさま、こんにちは。

枚方T-SITE店 モリツグです。

 

少し肌寒くなってきましたが、街歩きをするには絶好の時期!

ということで、今回は枚方T-SITE周辺のおすすめスポットをご紹介します♪

枚方T-SITE店にいらっしゃるときの

お出かけルートの参考になさってくださいね^^

 

最後にはお得なお知らせもございます。

 

まずは、ミネシゲのおすすめのお店!

◇ スパイス工房 燦(SUN) ◇

枚方市駅から歩いて6分のところにあるカレー屋さん。

お店の外観がスパイスで埋め尽くされていて、入るときからわくわく☆

 

季節ごとのカレーが楽しめます。写真は夏のカレー!

スパイスは効いているけれどとても食べやすいので、

スパイスカレー好きさんにも、初心者さんにも◎

 

相がけもできるのも嬉しいポイント。

店員さんに「本日のカレーは何ですか?」と聞いてみてください^^

べジカレーもあるので、お肉を控えている方にもおすすめ!

 

住所は枚方市西禁野1丁目1−17です。

 

 

お次はシカタのおすすめです!

◇ repos de midi(ルポデミディ) ◇

今年1月に、築150年の建物をできるだけ建築当時の状態にする「RE-OLD」改装されて

より一層素敵な空間に!

新しくする「RE-NEWAL」でなく「RE-OLD」という言葉のチョイスにも惹かれます。

大きな窓から光が入る店内には、こだわりの手仕事品の数々が!

衣料品や、食卓を彩ってくれる食器や台所用品、

身体に優しいおいしいものなどがたくさん。

暮らしを丁寧に過ごしたくなるお店です。

 

住所は枚方市堤町10−12で、

枚方市駅からゆったりお散歩コースで徒歩12分、

枚方市駅のお隣、枚方公園駅からだと徒歩3分。

枚方公園で降りて、一駅歩きつつ枚方市駅に向かうのもおすすめです◎

 

枚方公園~枚方市駅に至る道は江戸時代に宿場町だったので、

古民家の風情ある街並みを楽しむことができますよ!

 

 

◇ 鍵屋別館 ◇

repos de midi(ルポデミディ)から徒歩1分と、ほど近い鍵屋別館。

1~4階まで、さまざまなお店が入っています。

 

自然食品のお店や天然酵母のぱん屋さん、革製品、陶芸教室・ショップ、

コーヒー屋さん、ドイツ料理のお店と、本当にたくさん!

 

一つ一つのお店を覗いて回るのがとっても楽しい、おすすめスポットです◎

 

最後はモリツグのおすすめのお店!

◇ 草々徒(そうそう) ◇

repos de midiと姉妹店の草々徒。

季節の野菜をふんだんに使ったお料理が楽しめます。

前菜とお味噌汁、プレートで大満足間違いなしのランチがとってもおいしいです!

写真はお味噌汁とプレートです。

 

内装も木が基調となったとっても素敵な雰囲気◎

店内にはいろんな椅子が使われていて、個人的にとてもツボです!

 

住所は大阪府枚方市枚方元町1−18で、枚方市駅から徒歩8分。

 

 

!!!ここで嬉しいお知らせ!!!

* * * * * * * * * *

Tポイントカードがポイント10倍に☆

11月13日(金)~15日(日)

@枚方T-SITE

* * * * * * * * * *

vote for 枚方T-SITE店でのお買い物ももちろん対象です!!!

この機会にぜひ枚方へのお出かけを楽しまれてください◎◎

 

 

最後に、vote for 枚方T-SITE店での今着たい一押しアイテムもご紹介します♪

 

〇 SNクロシェットフラワーVest 〇

今年初登場の袖があるタイプのベスト!

コートを重ね着してもごわつきにくく、真冬まで使えます。

 

〇 CH フランネルヨークスリーブSH 〇

シンプルながら、ゆったりした袖で一枚でも着られるシャツ。

寒くなってきたらニットを上から着ると襟が出てかわいいです◎

 

〇 テオリWCロングJK 〇

ノーカラーですっきり見せてくれる大人なコート。

ウールコットンで、軽いのにとっても暖かいです☆

 

他にも冬に向けて身に付けたいアイテムがたくさん揃っていますよ~~!

ぜひ枚方に遊びにいらしてくださいね^^

 

枚方T-SITE店 モリツグ