こんにちは!なんばCITY店ノグチです。

ふと窓の外を見上げたら、どこかにふらっと出かけたくなるような

どこまでも爽やかな空。

今日は何を纏いましょうか。

フェアトレードファッションフェア 2019

~晴れの日の身支度~

@なんばCITY店

5/11(土)~5/31(金)

前回までのブログ→

初夏にぴったりな着心地サラリアイテムの中から、

今回はを使ったお洋服たちをご紹介します!

【シサムのヘンプコットンシリーズ】

シャリっとした通気性のいい麻と、柔らかで優しい肌ざわりのハイブリッド。

img_0966-6

(スタッフ:オガワ)

シャツ : RH マエアキシシュウTop

ノースリーブ : nimai-nitai

スカート : KL HCワンタックシシュウSK

ポシェット : ARTISAN アコーディオンポシェット

サンダル : GROWNATURALLY

麻科の大麻から繊維がとれるヘンプは、

日本でも古来から涼しい夏生地として親しまれてきました。

編にも使用されるほどしっかりとした繊維を、

やわらかなコットンに混ぜ込むことで、

コットンの優しい着心地はそのままに、

動くたび、独特な美しいシルエットが生まれます。

【アトリエふわり】

思い切りいいのガーリースタイルも、凛とした表情に仕上げてくれるリネンの光沢感。

img_08411

(スタッフ:ノグチ)

トップス : RH スリーブシシュウTop

ネックレス : ローマングラスNC

スカート : アトリエふわり

バッグ : サイザルバッグ

サンダル: GROWNATURALLY

しなやかなハリ感が、月光とも例えられるほど、

つやのあるリネン。亜麻科の亜麻を原料としています。

天然の光沢と着心地の贅沢感。思わず裾を翻したくなります。

さて、FAIR TRADE ファッションフェア。

今年もスタッフがフェアトレードに対して想いを綴ります!

今回のテーマは・・・

.

『フェアトレードに出会って一番変化したこと!』

オガワ、ナカイに続き、今回はノグチがお送りします

img_0970


「自分の足元に自信を持てるようになった。」

シサムで働き始める前、同じようにモノを売る仕事をしていたことがあります。

その仕事自体はとても楽しかったし、生活していくには充分で、不満のない日々でした。


でもどこかで、私がそれを売ることは、本当に誰かを幸せにしているんだろうか?

という思いが、いつも心のどこかにありました。


世の中の全体的な流れや仕組みを考えれば、 常に新しいものを作って、売って、

経済を回していくことは必要なんだと 頭では分かっていたけど、


安かろう悪かろうで安く手に入れ、 壊れたり流行遅れになったら簡単に捨ててしまえる、

溢れるように存在するモノ達を目の前にして、


お金を循環させ、人間の短絡的な欲望を満たす為に、

大切なものを沢山犠牲にしてしまってはいないだろうか?


そんなことを、ずっと昔から考えていたので、

いつしか、自分が立っている場所に自信が持てなくなっていました。

日本を飛び出し、モノが沢山必要ない場所でも暮らしてみました。


そしてフェアトレードにたどり着き、携わるようになり、

ここでいい、と思える場所に立っていられるようになりました。

この場所にじっくり根を張り、

世界中の人と手を繋いで一緒に幸せになっていけるように、

もっともっと枝を伸ばして、たわわに実を付けていけるように、

これからも進んで行きたいです。

フェアトレードファッションフェア 2019

~晴れの日の身支度~

@なんばCITY店

5/11(土)~5/31(金)

最後にみなさまに

とってもとっても大事なお知らせです!!

なんばCITY&パークス でお得なイベントがあります!

.

【 !! ポイント10倍フェア !! 】

5/24(金)・5/25(土)・5/26(日)

( ※ シサムのメンバーズカードは通常ポイントです )

 対象は このポイントカード!!  /

お持ちでない方も 当日のお買い物から発行できます!

詳しくはこちら

.

3日間限定

お得なポイント10倍フェア!!

みなさまのご来店をお待ちしております!

なんばCITY店 ノグチ

fb
instagram1