こんにちは
なんばCITY店のノグチです。

先日、なんばCITYの定休日に

なんばCITY店メンバー新旧入り乱れで、

ココロと体内を浄化する自然食ランチに繰り出してきました!!

メンバーは、

なんばCITY店店長 ナカイ、スタッフ オガワ・ノグチ

そして、一昨年なんばスタッフだった裏寺通り店 店長マニワ

久々登場、元スタッフのヤマモト!ニュージーランドから戻ったばかり!

今回目指すのは、

シサムの大事なお客様でもあり、

いつも満面の笑顔と明るい笑い声がステキなRさんの自然食カフェ。

Rさんのご自宅兼カフェを目指して、いざ高石市へレッツゴー!!

乗換えで大慌てしたりしながら、目的の駅に無事到着!

img_9375-2

( 左から:ノグチ、 ナカイ : 服かぶってる!!(笑) )

しかし。出口が一つしかなかったにも関わらず、

なぜか道に迷う一行(笑)

「あれ?これなんば行きのホームやん!戻ったらあかーん!!」

いつも通りおしゃべりに夢中で、なかなかたどり着きません(笑)

img_9349

Rさんのおいしいランチまであと一歩!!のところまできておきながら、
まだまだ迷うなんばピーポー。

結局自力で辿り着けず、Rさんにお迎えに出てきていただきました。(笑)

img_93511

初めてお邪魔させていただいたRさんのご自宅兼カフェは、

外装も内装もオッシャレ!!

一同、玄関前からキャーキャーとテンションMAX!!

img_9384

(解放感のある天井とあたたかな間接照明がお出迎えしてくれます。)

img_9264-2

( たっぷりと陽が差し込む、明るくてナチュラルな居心地のよいカフェスペース。 )

img_93861

( 勝手に大騒ぎする我々を尻目に、せっせとご馳走を準備してくださるRさん(笑) )

img_9395

( Rさんのこだわりと、体を思いやる愛の詰まったカフェです! )

img_9388

( 日当たりのよい気持ちよさそうなテラス席。 )

img_9387

( その日の朝に焼いてくだった天然酵母のいちじくパン。早速お持ち帰り決定! )

img_9356

( もう字面だけでよだれが出る、本日のお品書き。)

もし自分で店を開くなら、何屋にする?

などと、とりとめもなくペチャクチャしている間に、

き、きました~~~!!!!

img_9352

なんなんだこの美しい食べ物たちは!!

どのお皿も、Rさんが手間ひまをかけて育てたり、発酵させたり、

じっくりとうまみを出すように思いを込めて料理して下さったものが詰まっています。

食べるのがもったいないくらい愛にあふれたお料理ですが、

腹ペコの一行、さっそく一口

img_9353

っま

img_9393

~~~~い!!!

img_9392

人って、本当においしいとこんな顔になるのですね(笑)

どれもほんとうに優しくて、ふか~~~い味わい!

体にも、心にも、しみわたるような、なんだかほっとするお料理たちでした。

しかも、お肉もお魚も入っていないのに、食べ応えは充分!

車ふのカツなんて、お味もしっかり、噛み応えもたっぷり。

サクッと見事に揚げられた衣の中の、とろけるような車ふからは、

にんにくとショウガと香りとうまみがじゅわ~~~~~!!!!

img_9404

( 二杯目のお味噌汁を堪能するマニワと、少し日焼けして大人っぽくなったヤマモト )

さらに感動したのが、自家製有機お味噌のお味噌汁!

動物性のお出汁を全く使わず、

お野菜のうまみをこれでもか!!!と染み出させているので、

まろやかな甘みが溢れ、お野菜のうまみでとろっとろ!!

お味噌汁なのに!初めてのお味でした。

img_93831

( お箸も話も止まりません。

奥から:元スタッフ ヤマモト、裏寺通り店店長 マニワ、

なんばCITY店店長 ナカイ、スタッフ オガワ)

「あ~お腹いっぱい!」

なんて言いながら、、、目の端にチラチラ映る手作りケーキたち、、、

いく?いっちゃうでしょ!!

ということで、、

「おねがいしゃ~~~っす!!」

待っているあいだに、

img_9360

( 自家製アップルティの中身をふむふむとのぞき込む、猫のようなヤマモトとマニワ )

img_9358

( 必死でブツの写真を撮るノグチ )

img_9368

( 次々と美しいスイーツたちを並べてくださるRさん。)

そ、そして、、、

ムフフフふ~~~!!!!

img_9364

こちらはノグチの有機レモンのケーキ&黒ごまきなこ豆乳ラテ

img_9355

こちらはガトーショコラと自家製酵素ジュース!!

酵素ジュースは、季節の果物を自家発酵させて作っているのだそう!

この日は、すももやラズベリーをチョイス!

どれもこれも、ココロにお花畑が広がるように芳醇で優しいおいしさでした。

img_9363

あとはひたすらおしゃべり!!

最年少ヤマモトが「知らないです!」

というので、懐かしの『動物占い』で盛り上がる我々(笑)

みんなそれぞれ、「わかる~~!!」という結果でした。(笑)

よければご来店の際になんの動物だったか聞いてみてくださいね!

img_9400

最後はニヤニヤと落書きタイム。楽しすぎて始終笑いっぱなしでした。

ノグチはチビッコお迎えの為一足お先においとましましたが。

一行は18時ころまで楽しみ続けたそう(笑)

美味しいパンとケーキのお土産も持って、

ほんとうにココロも体もいっぱいに癒された休日でした!

Rさん本当にありがとうございました!

さてRさんのカフェですが、ご自宅と兼用でされているため、

完全予約制となっております。

ご紹介いたしますので、ご興味のある方は

こっそりスタッフにお声掛けくださいね!

皆さまも、おススメのデトックスな休日の過ごし方や、

おいしい自然食が食べられるカフェ情報などあれば

ぜひ教えてくださいね!

それでは、春を思い切り楽しみましょ~~!

なんばCITY店  ノグチ

fb1
instagram2