こんにちは。

京都本店トモヒロです。

温かい飲み物と甘いものが手放せない季節がやってきましたね。

さて、京都本店では、ただいま・・・

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『シサムオーガニックマルシェ』

10/14(土)~10/31(火)

@京都本店

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

絶賛☆開催中!!!!

img_9267

img_9230

本当に誘惑・・・だらけ(笑)

あれも、これも欲しくなっちゃいますよー。

さて、前回ご紹介したのは→こちら

「食」

でしたが・・・今回は

「美容と健康」

にまつわる商品のご紹介いたします。

季節の変わり目は、体調も変化しやすいですよね。

そこで登場!

笑顔が素敵なこちらのかたは・・・

img_20171018_1725591

ココナッツ製品・ココナッツオイル専門店

ココウェル

スタッフのジョージさん!京都本店にご来店いただきました!

日本ではまだまだ馴染みの少ないココナッツですが

ココナッツは、その実や葉、幹部分まで様々な製品に姿をかえることができるとても

無駄のない植物なのです。特にフィリピンの地方の農村では重要な生活基盤を支える作物。

フィリピンの3分の1の人々が何らかの形でココナッツから収入を得ているとも言われているそう!?

そのため「ココナッツ庁」という政府機関まであるそうです。

ココウェルさんでは、ブームという一過性のものではなくもっと身近なものとしてココナッツを使ってもらえるよう

高品質なココナッツ製品を提供し続けるとともに

ココナッツ農家を始めとするフィリピンの貧困問題の解決にも継続的に貢献することを目指しておられます。

ジョージさんの手にあるのは

(プレミアムココナッツオイル)

偶然にも・・・

img_9265

スタッフ:トクナガもおすすめの一点でした!

みんな一押し!のこちらは、ココナッツの匂いが苦手な方にこそ!使っていただきたい!オイルです。

乾燥させた果肉から圧搾して取り出したオイルなのでココナッツの香りはほとんどありません。

ジョージさんからは、ご飯を炊く際にも使えますよー!と教えていただきました。

大さじ1杯ぐらいのオイルを入れて炊くと

お米の粒がコーティングされて、お米の糖質吸収をゆるやかにしてくれます。炊飯器を洗う際にもオイルコーティングしたお米なので

くっつきにくく、洗う際にも便利!だそうです。

img_20160724_133725

スタッフ:トクナガは

カレーを作るときはいつもココナッツオイル!

写真のカレーも全てココナッツオイルを使用!付け合せのサラダも、オイルと塩コショウを和えるだけ。
おすすめは揚げものです!
野菜の素揚げに塩だけで充分美味しい!さっぱりで風味もよく、脂っこくない!
揚げ物のあとの残ったオイルも残さず使っております。
加熱しても酸化しにくい性質のオイルなので油っこさがなく、サクサクに仕上がります。
その他にもリップクリームに石鹸などなどございます。
dsc_0051
ココナッツのオイルをたっーぷりと使用しているので
保湿効果抜群!石鹸は粒子が細かく滑らかな泡立ちで、洗あがりもしっとり。
ギフトにもおすすめです。
まだまだ、ご紹介したい内容をたくさん、ココウェルスタッフ:ジョージさんよりうかがったので、
気になる方は、ぜひ本店で商品を手に取って
スタッフにおたずねくださいね。
最後に!
img_9282
Lee×People Treeのデニムを
はじめとするPeople Tree期間限定入荷商品は
今週末!10月22日
までの取り扱いとなっております。
特にボトムスのサイズ感は試着しないとわからないもの!
ぜひ、この機会に履いてくださいね!
でも入れ替わりに・・・いよいよ
People Tree美味しいチョコレートが届きますので!
お楽しみに♪

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

2974_s
京都本店トモヒロ