東京・自由が丘にvote for by sisam FAIR TRADE 自由が丘店を新規オープンします。

開店時期は、9月初め頃(未定)。

自由が丘への新規出店に合わせて、自由が丘店、コピス吉祥寺店、神戸エリア、京都エリアで販売スタッフを募集します。

私たちの店舗はただものを販売する場ではありません。

作り手や地球、たくさんの笑顔につながるお買いものを知って、感じて、気軽に楽しんでいただく場です。

そんなお店を一緒につくっていきませんか!?

遠方からの引越し補助あり!
フェアトレードについて今は知らなくても大丈夫! 入社後に学ぶ機会がたくさんあります!
少しでも関心を持ってくださった方、気軽にご応募ください!

■第一回応募締切:6月26日(日)

■第二回応募締切:7月24日(日)

※決まり次第終了になります。

詳しくはHPの求人をご参照ください。https://sisam.jp/recruit/

========

◆自由が丘 出店に際した想い◆

このご時世での挑戦であり、正直、どきどきですが、駅から1,2分の立地で出会いがあり決めました。

ショップ運営を成り立たせていくのは簡単なものではありません。正直難しいです。コロナ禍の影響は今でもズシンと響いていて、「意志をもって生産者への注文減らさへん!」は今でもリアルな私たちの合言葉です。その一方で、世の中的にはエシカル消費やフェアトレードへの関心が高まっています。

SDGsの浸透や、教育に組み込まれることで知識や情報として知っている人たちも増えている印象です。にもかかわらず、エシカル消費やフェアトレードは、まだまだほとんどの人たちにとって身近になっていません。それは日常生活レベルではそうした選択肢を意識する機会があまりに少ないからだと思っています。つまり世の中に、意識をもって選択できるものやサービスが圧倒的に少ない、という問題意識を持っています。

世の中に選択肢を増やし、身近なものにして、お買いものの力を意識する人や機会を増やすのが、私たちの目指すことであり、モチベーションです。私たちは、作り手よし、買い手よし、売り手よし、社会よし、地球環境よしの5方良し、といっているのですが、そうした5方良しのものやサービスを世の中に増やしていきたいのです。

その歩み方として、私はショップの持つ、どんな人でも気軽に出入りできる環境での「場」としての機能、フェアトレードと出会っていただける場、手に取って比較検討していただける場、発信できる場、共感で人と人とが交流できる場、共感する人たちが働ける場を増やしていきたいと考えています。「場」があることで、出会い、つながり、広がっていく、そんなことを事業を通してやっていきたいのです。私たちは、海外のフェアトレードパートナーと提携してオリジナルの商品開発を行いながら、直営店運営の他に、オンラインストアやノベルティ、そして国内外の小売店舗様へ卸をする事業もしています。それぞれに「場」としての機能があって、それぞれでの経験やつながりをいかしながら、これからの社会を一緒につくっていく仲間を増やしていくことをイメージしています。

直営店を運営しながらそこでの学びを仲間と共有しながら、一緒にこれからの思いやりに満ちた社会をつくっていきたいと考えています。

お客様もスタッフも、共感でつながる全ての人たちと、仲間として一緒に!

自由が丘店は、私たちにとって東京ではコピス吉祥寺店に続いて2店舗目、関西の店舗も合わせると9店舗目になります。

そこでまた新たな出会い、つながりが広がっていきますように。

みなさまの応援を何卒よろしくお願いいたします!

シサム工房 代表水野泰平

========

■第一回応募締切:6月26日(日)

■第二回応募締切:7月24日(日)

※決まり次第終了になります。

詳しくはHPの求人をご参照ください。https://sisam.jp/recruit/

ご応募をお待ちしています!

#シサム工房#シサム
#フェアトレード#サステナブル#サステナブルな暮らし
#SDGs #エシカルライフル#エシカルメンズ #sisam #エシカルライフ
#fairtrade #WFTO#求人#求人募集#求人情報 #SDGs #sdgs2030