こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

私は星を見ることが好きなのですが、今の時期は涼しく、

鈴虫の鳴き声が聴こえてきて、外にいてとっても気持ちいいです。

img_0353

img_0366

ついつい長居した結果、流れ星を4つも見てしまいました☆

綺麗なものってずっと見てても本当に飽きないですよね、、

さて、裏寺通り店では「秋のシサム3ヶ月」企画、

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

『 くらしのくふう リサイクル店 』

9/11(金)~24(木)

2週間限定!

@京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

絶賛開催中です!

前回のブログ、スタッフ・トクナガによる問題は解けましたでしょうか?

早速、答え合わせをしていきましょう。

【第1問】 カラフルなバッグ・ポーチ fromカンボジア)

→蚊帳(虫除けネット)

【第2問】 レザーのような光沢のバッグ(fromカンボジア)

→ビニール袋

p9120109

おしゃれ・軽い・丈夫!が特徴の上記は、

イタリア人デザイナーによるエコブランド「スマテリア」の商品。

かつ、働く女性を支援し、福利厚生に富んだフェアトレード事業なのです。

p9120115

スタッフ・マツシタ推しのスマテリアは多種多様

珍しい自転車柄もありますよ~!

【第3問】 ガラスの箱の多肉植物 from滋賀)

→廃材ガラス

p9120103

なんと家屋解体時に出た廃ガラスを自身で再加工されている、

「ハコミドリ」の商品。

お部屋にちょこん、と置きたいですね♪

【第4問】 風合いのよいスニーカー(fromエチオピア)

廃タイヤ

p9120104

アフリカのナイキ、ともいわれる「ソールレベルズ」の商品。

現地のオーガニックコットンやエチオピアレザー等の使用もあり、

履き心地もそれぞれなのでたくさん試してみて下さい。

【第5問】 シサムでも大人気のマット(from インド)

デニム

p9120105

シサム、オリジナルのUPCYCLE MATシリーズの1つ。

デニムの端材を集めることでまさかマットになってしまうとは。

他にもインドの民族衣装サリー・ソファ・カーテン等の端材から出来たマットも!

p9120114

他にも、流木から作られたカリンバ

自動車・トラックの鉄から作られたランプ

殻物袋から作られたエコバッグ

サリーから作られたバッグ・ショールなどなど

たくさんご用意しています。

興味を持たれた方も、信じられない!という方も

是非見て・触れて確かめみて下さい♪

p9120117

只今、全店で『 シサム秋の3ヶ月 開催中!!

下の画像をクリックすると各店のイベント情報をご覧いただけます

e7a78be381ae3e3818be69c88e383ade382b42

スタンプラリーも同時開催中~!

京都・裏寺通り店 ムラタ