.

.

こんにちは!

京都・裏寺通り店のヨシダです。

.

春のように穏やかな天候だった週末から

気温が見る見るうちに下がり、雪がちらつく日も…。

この気温差になかなかついていけませんが、

春が待ち遠しくなっちゃう

新作の「可愛さ」をたっぷりとお伝えします!

.

.

春になると、可愛さが増す「白」

コート、ブラウス、パンツ、ニットなどなど

素材や色、デザインを見比べながらお気に入りの一枚を探す楽しさ♬

汚れが気になって…というお声もあるかと思いますが、

染め直しやダーニングなど変幻自在な色だと私は思っています。

.

.

新作には白色のパンツが豊富*

一言に「白」とゆっても、生成、白、淡いグレー、チェックなど

生地によって可愛いからハンサムまで選びたい放題です^^

.

.

【柔らかなソフトキャンバス生地の白】

今シーズン初めて登場するソフトキャンバス生地。

少し厚手でハリ感もありつつ、柔らかさもあるのが特徴。

程よくゆったりとしたストレートパンツは、ストレスフリーな一枚。

丈感も長めなので高身長の方にもおすすめです^^

.

トップス:MH サイドギャザーSH

インナー:OCK オーガニックコットン RelaxボートTop

パンツ:MH ヒザキリカエPT

ネックレス:MB アマオトNC

シューズ:VEJA CAMPO(EXTRA-WHITE KAKI)

(身長165cm)

.

シンプルに見えながら、切り替えラインの技がたくさん詰まっているんです。

ヒザ部分の切替があることで立体的な表情に見えたり、

ヒップ部分の斜めに入った切り替えラインとポケットで

脚長効果が期待できたりと、至れり尽くせりのデザインになっています。

.

ロールアップをして、ロング丈ワンピースとも相性◎

.

.

.

【ナチュラルで立体的なしわを楽しむ白】

こちらも今シーズン初めての登場となるタイプライターの生地。

コシのある質感と繊維が、密につまった独特の風合いは

ナチュラルで立体的なしわ感を楽しめるのが特徴。

生成ではなく、白色のパンツは上品さと清潔さを感じます。

足首がちらりと見える丈感は涼しげな印象で、

春と夏にぴったりなパンツとなっています^^

.

トップス:MH ウシロネックスタンドTop

パンツ:CH タイプライタースッキリモンペPT

ショール:SSH OCノノハナモクハンショール

シューズ:ODRF GN-2700

(身長160cm)

.

スソの部分のダーツとパターンの工夫で、

ゆるやかなカーブのあるテーパードシルエットになっています。

お尻周りはゆったりでありながら、スッキリ見える。

とっても合わせやすく、履きやすいんです。

長めのチュニック丈とのバランスも取りやすく、

ワンピースの下にレギンス感覚で履くのもおすすめです。

.

.

白色のパンツに合わせているトップスは、届いたばかりのMahaguthi (マハグチ)のもの。

ヘンプコットンの生地はナチュラルな雰囲気と、

さらりと柔らかい手触りが心地よくてたまりません…。

襟元のデザインにこだわりの詰まったトップスは、

可愛らしくなりすぎず、大人のハンサムさを引き立ててくれるはず。

ぜひ、お店の鏡で合わせて見てください*

.

.

.

いよいよ、来週からギャラリーの開催が始まります!

1年間、ずっと楽しみにお待ちいただいた方もいるのではないでしょうか?

.

●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

えん -eN- TAC’S HANDMADE JEWELRY

『Mano a mano -手から手へ-』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

2021/2/26(金)~3/11(木)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

作家在廊日:全日

●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

世界を旅して集めた天然石と、

マクラメ編やワイヤーワークで作られた

世界に一つしかないアクセサリーが並びます。

前回の様子はこちらから。

eNさんのInstagramはこちらから。

.

.

.

まだまだ、美味しいチョコレートがたくさん♬

私の推しチョコはChocolates From Heavenの72%ダークブルーベリー!

甘いチョコレートより、ビター好みの私にとって

カカオの香りとブルーベリーの甘酸っぱさが絶妙なんです…。

.

.

フロムヘブンのチョコレートはどれも甘さ控えめなので、

甘いものが苦手な方にもお試しいただきたいシリーズとなってます。

.

.

ホワイトデーのお返しに、お世話になった方へのご挨拶にも

美味しいフェアトレードチョコで幸せの連鎖を作りませんか?

.

.

京都・裏寺通り店 ヨシダ