こんにちは。

三宮SOL店店長フシノです!

.

前回のブログからかなり開いてしまった 三宮SOL店スタッフによる

「私のお気に入りブログ」

今回はフシノによる濃厚なブログをお届けいたします・・・

.

.

フシノのお気に入りは・・・【工場のある景色】 です。

工場地域で生まれ育ち、中学生の頃はよく近所の工場地域に隣接する公園で友人と

語り合ったものです。

不思議と、工場の景色を見ると きゅん、わくわく、してしまう人間になりました。

では、今までに行ったとっておき工場の景色をご紹介します!

.

.

その1…四日市工場地帯

cimg1932-21

ドーン!

軽く1時間はこの写真を見ていられますね…

cimg1893-1

cimg1919

「工場好き」と言うとよく「夜でしょ?」とよく言われますが

いえいえ 工場は夕暮れ時の逆光によるシルエットが良いんです!!

.

.

その2…軍艦島

rimg0201

世界遺産に登録され、有名になりました!かつて炭鉱として栄えた島。その姿はまさに軍艦のよう!

rimg0189

工場 だけでなく、古い建物フェチでもあります。

長い年月をかけて今こうやって目にしている古い建造物は、決して人工的に古く作り上げることはできませんからね。

.

その3…フェルクリンゲン製鉄所

rimg14566

ドイツにあるこちらも、世界遺産に登録されている製鉄所。

rimg14477

2月に行った事もあり、珍しい工場×積雪の風景にどれだけわくわくしたことか。

.

その4…堺泉北臨海工場地帯

dsc06259

ご存じの方も多いかもしれません。大阪にあり、神戸方面からは、関西空港に向かう時に通ることが多い工場地帯。

e794bbe5838f-1455

大学時代はよく、友人と写真を撮りに行ったものです。そうそうまさに、逆光ショット。こういうのにニヤニヤします。

.

その5…犬島精練所

cimg3246

もともとは銅の精錬所だったそうで、海風で少し朽ちたレンガの佇まいがたまりません。

cimg3251

cimg3263

少し「ラピュタ」のような島です。一泊旅行にちょうどおススメな島です◎

.

.

・・・

つい熱くなってしまい、長々となってしまいました。お付き合い頂きありがとうございました!

これでもかなり、かなり写真を厳選しております。

.

こういった工場、建造物などを追っかけて旅するのが大好きです。

わくわくが止まりません!

.

さて、そんなわくわくは、シサムコウボウ三宮SOL店にもございます♬

今すぐ着ていただけるシサムコウボウオリジナル新作も続々入荷中!!

世界の藍展 も、8月24日(月)までです。

2015-08-18-21-20-05_deco

2015-08-19-10-46-50_deco

なにやらとても楽しそうなスタッフ(左)ノムラと(右)マニワ…

何にわくわくしているのでしょうか?

.

.

.

.

三宮SOL店 フシノ