こんにちは、三宮SOL店のサカキバラです。

 

只今、三宮SOL店ではこちらを開催中です!

 

************

春のアクセサリー展

2/5(土)~3/21(月祝)

************

※2/16(水)・3/9(水)休館日

 

前回ブログもご覧ください♪

 

今回のブログでは、

作家さんの商品と作家さんをご紹介いたします。

この期間だけご覧いただける、すべて1点もの。

お気に入りを見つけてくださいね。

 

≪Atelier Mallet≫

三宮SOL店初登場のアトリエマレット。

大人の女性が楽しめるカジュアルかつ上品なアクセサリーが揃っています。

デザイナーが世界各国を旅して感じた異国の雰囲気を、

天然石や世界中から輸入したパーツを組み合わせて国内生産。

天然石やカレンシルバーにシルク糸を通して、

ひとつひとつ結んだオールノット製法で仕上げたロングネックレス。

ビーズとビーズがぶつかることなく着けられて、動きもしなやか。

万が一、糸が切れた場合でもビーズの飛散防止になります。

 

重ね付けもおすすめです。

上から:MB ヨリソイNC

Atelier Mallet オールノット・カレンシルバー×ルビー

Atelier Mallet オールノット・天然石

 

タイ・カレン民族のハンドメイドシルバーのピアス。

落ち着いた輝きが◎

 

≪つきひほし≫

森を蘇らせるための間伐材を藍で染めて。

貝殻や鉱物と合わせて森と海のつながりを形に。

自然と共に美しく生きる、女性たちの装身具をイメージして

制作されています。

金属アレルギーの方にも安心してつけていただけるよう、

医療用ステンレスや樹脂のパーツを使用しています。

 

つきひほし の名前は「ツキヒホシ ホイホイホイ」と鳴く

日本と東南アジアを渡る渡り鳥、三光鳥のさえずり。

ベトナム少数民族の手仕事と暮らしに魅了され、

そのエッセンスを取り入れた、

自然に寄り添うつきひほしのアクセサリーたちです。

 

海の耳飾り ペア シーグラスとシェル

片耳タイプは水晶との組み合わせ。

 

swing earring ノンホールピアス ひのき

ノンホールピアスタイプのイヤリング。

木なのでとても軽く、つけていることを忘れてしまいそうなくらい!

昔の家の柱のように、ゆっくり時間をかけて飴色に変化してゆきます。

たくさんに身につけて自分色に育てる楽しみ。

 

アメリカンピアス 白木・indigo /コットンパール

コットンパールがキャッチになっています。

深い藍色の中に、うっすらと木目が浮かび、

月日を重ねるごとに木目が浮き出て、味わい深い藍の色に変化してゆきます。

 

≪ituka≫

自然と人とのすきまをそっと繋ぐようにうまれたituka。

自然に宿るエネルギーを借りて

内なる美しさが輝くようにと作られたアクセサリーです。

本物の植物を加工したアクセサリーたち。

あじさいイヤリング・ピアス

本物のあじさいを使用しています。

ウエディング・アクセサリーとしても人気のアイテム。

特殊な柔らかい樹脂でコーティングしているため

見た目以上に丈夫なので安心して身につけて頂けます。

 

葉っぱイヤリング・ピアス

光にすけると葉脈が見えて、とってもきれいです。

 

千日紅ピアス・フラワーコーンピアス

 

≪hitoketa≫

シンプルだけどありそうでない、

そんな真鍮アクセサリーを提案しているヒトケタ。

きらびやかな装飾ではなく肌着のようにさりげなく、

日常のプラスワンにるよう、丁寧に作られたアクセサリーです。

ホシ、カクカクシカジカ、銀杏・・・etc

小粒ながらに存在感のあるピアスやイヤリングが揃っています。

 

新作の天然石を使ったシリーズ。

ゆらゆら揺れてかわいい。

ピアスとイヤリング、両方ございます。

 

少し大きめ、きれいめファッションにもおすすめ!

 

************

春のアクセサリー展

2/5(土)~3/21(月祝)

************

※2/16(水)・3/9(水)休館日

 

各作家の作品は一点ものもございます、完売の場合はご容赦ください。

通信販売は致しかねますのでご了承くださいませ。

 

 

三宮SOL店 サカキバラ