こんにちは、ひらっちことヒラタです。

ぐぐっと気温が下がりましたね。

 

最近は、頭から耳、首まであたたかい”バラクラバ”を

編み進めている途中です。

 

まだまだ編み終わりそうにないところ、

シサムのフックラリブアミスヌードでも

バラクラバ風に被られることに気付いちゃいました…

 

なんばCITYインスタの投稿「スヌードの巻き方3選」をぜひ参考にしてみて下さいね。)

 

ですが、冬の楽しみをゆっくり味わうのも、乙ですよね。

今年中に被れるように頑張ります♩

 

では早速、今日はなんばスタッフが実際に買った

シサムのお洋服をご紹介します!

 

まずは、ナカジマのCHテントOP

決め手は?:「ワンピースの形と推しカラーだから!」

 

アイドル一人一人にイメージカラーがあるようで

「コンサートで着るねん♩」とウキウキでお迎えしていました。

テントワンピースという名前の通り、三角型にしゃらりとした落ち感を楽しめます。

小柄さんにも、長身さんにも

それぞれの丈で美しく着ていただけます。

 

冬になり、タートルやサナハスタカラの手編みニット

フックラリブアミカーディガン

を合わせて、さらに暖かく。

 

Vネックなのでふっくら空気を含むウール素材でも

スッキリした印象で着ていただけます。

 

スタッフ身長146cm

ワンピース:CHテントOP

アウター:SNフックラリブアミカーディガン

靴:grownaturally

 

お次は、店長チバのSNタビノケシキPullover

決め手は?:「これは、ほんっとうに一目惚れ!お店に届く前から決めてた!」

 

 

サナハスタカラから届く洋服を毎年心待ちにしている

店長チバは今年こそ我慢する、と考えつつも

買ってしまうほどの魅力があるといいます。

 

 

三種類のデザインがある手編みのタビノケシキPulloverは

なまえもとっても可愛い

「sea」「hana」「tree」

選ぶところからワクワクします♩

みなさんはどのタビノケシキがお好みですか?

またプレゼントするなら、誰を想像しますか?

 

スタッフ身長160cm

トップス:タビノケシキPullover

ボトムス:OCKギャザーパンツ

ショール:テオリウール2トーンショール

靴:grownaturally

 

 

☆おまけ☆

 

ちなみに、ヒラタはペンギンポーチをお迎えしました♩

「何を入れているの?」とよくお声をいただくので

チラッと、中身見せちゃいます。

 

基本的には衛生用品やエチケットキットを。

ペンギンさん、かわいいだけでなく

結構収納できますよ♪

 

クリスマスや、何気ない日のギフトにもぴったりです。

 

では最後に、

今年も残すところあと少し

一年を振り返って、これ出来なかったな。でも、これ始められたな。

生活に対しても、仕事に対しても、ひとり会議が進みます。

 

 

このチームでのなんばCITY店は2年目となり

より、まとまったチーム力で皆さまと日々

時間を過ごせたのかな、と感じています。

 

 

さらに今年は

ゼロウェイスト「できるだけ捨てない暮らし」を体験していただける

参加型のイベントを開催できたり。

古着の回収、リメイクなども定期的に開催出来ました。

 

 

コロナ以降、現地の職人さん達とお客様同士の交流が難しくなっている中

現地への写真を撮らせて頂いたり、

カラティマクからのラリさんの来訪など

皆様にもたくさんのご協力とご声援を頂きました。

 

 

10年目という節目を迎えられたこと、

これまでを築き上げた先輩方とお客様との信頼関係を

日日、感じます。

本当にありがとうございます。

 

 

来年は、お洋服だけでなくその先にある暮らしのことも

もう一歩、みなさまと共有し合えたら嬉しいです。

 

今年もたくさんの出会いをありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

なんばCITY店 ヒラタ