こんにちは。

なんばCITY店のナカジーことなかじまです!

急に寒くなってきましたね。

天気予報士さんが言っていたから構えていたのに

思っているより寒いですね。。

それでも

衣替えをして去年まで来ていたお洋服を見て

今まで愛用していたお洋服と今年欲しいお洋服と

どう組み合わせるか考えていると楽しくなってきて

また次の季節が楽しみになります。

 

今回は今年のシサムのコートと組み合わせたいコーデを提案します♪

 

まずは本当に今着るのにぴったり!

去年も人気だったシリーズのテオリウールのコートとジャケット

薄いけどウールなので暖かくて重ね着が楽しい一枚!

 

ジャケットはパンツスタイルにもスカートにも合わせやすい!

 

中にウールのベストをチラ見せするとウエストマークになり、スタイルアップ♪

このベストのチラ見せはスタッフ間でプチブーム

ジャケット:KLテオリWCヒトツボタンJK

トップス:OCKキホンノTシャツ

ベスト:リーフVest

ボトムス:PTMタックワイドPTHC

(スタッフ身長160cm)

 

カラーが違うと雰囲気がガラッと変わります。

スカート好きな方はお持ちのものと合わせやすいかと思います♪

ジャケット:KLテオリWCヒトツボタンJK

トップス:KLフリルネックTOP

ボトムス:MH メグルSK

靴:grownaturally

(スタッフ身長146cm)

 

 

 

去年人気だったコートは今年、ラウンドネックで登場!

首元がスッキリしているので着ぶくれもあまりせず、

ショールを巻いても苦しくないです。

コート:KLテオリWCノーカラーCoat

トップス:KLフリルネックTOP

ボトムス:MHチドリコクーンワイドPT

靴:grownaturally

(スタッフ身長170cm)

 

次はトレンチコートをヒントに作られたハンサムコート

ドロップショルダーの抜け感がシサムらしくて可愛いです♪

裏地はコットン100%のウラネル生地で肌触りが良く
そしてこのコート1枚羽織ればとても暖かい!!

付属の紐はベルトとして使ってフェミニンな着方も、後ろで結んでも良し◎

長袖シャツにパンツの王道コーデに羽織るだけで一気にスタイリッシュに。


コート: CH ウラネルオーバーヨークCoat
トップス:OCKボトルネックtunic
ボトムス: MHストレートPT
靴:grownaturally
(身長160cm)

ついつい触りたくなってしまうコーデュロイの生地

こちらも裏時にはフランネルの生地を使っていて外も中も肌触りがよい!

見た目もぬくぬく。

コートにしては短めですがお尻が隠れる嬉しい丈感で、パンツもスカートもかわいいです。

大きなフードが付いていて可愛らしいアウターなので

中はシックな色合わせをしました。

コート: CH コーデュロイフードツキCoat
トップス:チドリ2waySH
ボトムス:オオキナポケットキュロットPT

(身長146cm)

 

最後はポンチョ風のこちらのコート。

首元から胸元までの、並ぶ3つのボタンがポイントのコート。
ニットカーデを中に着込んでも、
ゆとりのあるデザインです。

緯糸に太さにムラのある極太の糸を使用したことで、温かな風合いをもつ厚手生地に。

手織ならではのナチュラルな暖かさで冬を過ごせます☃️

今回はベージュとブラウンで色を統一し、
可愛さと大人っぽさが両方叶う、淑やかなコーデです。

コート:MH ミツボタンポンチョJK
ショール:SSH テオリウール2トーンショール
インナー:OCK ラグランスリーブTop
カーディガン:SN ショートフレアCardigan
スカート:CH neem フレアタックSK
靴:grownaturally

(身長169cm)

 

 

いくつかのコーデをご提案しましたが

お気に入りのコーデはございましたか?

色違いの物でも雰囲気がガラッと変わります。

ぜひ店頭で試着してご自身に合ったコートを探してください!

スタッフがお客様にぴったりなコーデを一緒に探します♪

新作もたくさん入荷しています。

是非チェックしてください。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので

みなさまもお身体に気を付けてください☺

なんばCITY店 ナカジマ