こんにちは!なんばCITY店のノグチです。

10月5日に7周年を迎えるなんばCITY店。

みなさまが、あたたかく支えてきてくださったおかげです。

本当に、いつもありがとうございます!!

—– ▼ —– ∇ —– ▼ —– ∇ —– ▼ —– ∇ —– ▼ —–

なんばCITY店 7th ANNIVERSARY ーLuck-

2019年10月4日(金) 5日(土・Birthday) 6日(日)

前回のブログ⇒ 

今回はなんと、

シサム × 人気のブローチ作家Rap!Rap!さんとのコラボブローチを、

なんばCITY店7thの3日間、数量限定で販売いたします!

シサムでもファンの方が多いRap!Rap!さん。

どんな物作りをされている作家さんなのか、少しだけご紹介させていただきます。

~Rap!Rap!~

「冷たい金属から手づくりで暖かいものを生み出す。」

鍛金(たんきん)技師 山田憲栄氏が起こす、化学変化の魔法。

金属そのものの質感を生かしながら、重さや堅さを感じさせず、

奥行きのある色合いを引き出された作品達。

見る人の心を離しません。

か、かわいい!!!とスタッフが悶えた

コラボブローチたち、、、

ちょこっとだけお披露目しちゃいます!

キノミ

 

ブドウ

 

 

オーガニックコットン

そうです!

今年の秋冬のお洋服に使われている柄やモチーフ、素材を、

ブローチで表現していただきました!

同じ柄のプリントのお洋服につけたりしても、

とってもかわいい!!絶対かわいい!!

キノミギャザーワイドSH×Rap!Rap!キノミブローチ

山田氏ご本人がご来店下さり、贈呈式風にご納品。(笑)

コラボ以外にもかわいいブローチがたくさん届きますよ!

スタッフそれぞれに、あれこれウズウズ、、早速盛り上がっております。

 

さて、そんな愉快ななんばCITY店のスタッフ達が

普段お店に立つときに、ひそかに大切にしているもの。

7thにちなんで、7Rulesとして

毎回一人ずつご紹介させていただいております。

今回は、わたくしノグチの思い、聞いてくださいませ!!

・・・・・・・・ [3] ノグチの7Rules ・・・・・・・・

「絶対に、笑顔で帰っていただく。」

つらいことや、悲しいことがあった時こそ、

ふと立ち寄りたくなる。

楽しいことや嬉しいことがあった時も、

聞いてもらいに行きたくなる。

な~んにもない日もやっぱり、

ふらっと会いに行きたくなる。

このお店がみなさまにとって

そんな場所になればいいなぁと、いつも思います。

わたしたちがご用意しているのは

洋服という、外側を飾るものだけど、

それを手に取っていただき、わくわくする気持ちや、

肩ひじを張らずに、ただ大笑いできる時間、

こんなのも似合うんだ!をご自分を再発見してもらったり、

フェアトレードを通して世界を見た時の、へ~!という驚き。

そんなたくさんの“楽しかった!!”を

フェアトレードの洋服たちと一緒に持ち帰っていただけるよう

色んな角度からものを見て、考えることを大切にしています。

 

ストンと“腑に落ちる”

そんな感覚でお店を後にしてもらえるよう、

これからも沢山感じ、勉強していきたいと思います!

 

次回は、誰の7Rulesでしょう?

いちおし限定取り扱いブランドもご紹介しますよ。

みなさま、お楽しみに!!

なんばCITY店7th ANNIVERSARYまで、

あと、7日!!

 

—– ▼ —– ∇ —– ▼ —– ∇ —– ▼ —– ∇ —– ▼ —–

なんばCITY店 7th ANNIVERSARY ーLuck-

2019年10月4日(金) 5日(土・Birthday) 6日(日)

◆ 3日間ポイント10倍!!

(ミナピタポイントは通常付与)

◆ 数量限定!Rap!Rap!×sisamコラボブローチ

◆ なんばCITY店初登場!タイからのいちおしブランド限定販売

なんばCITY店 ノグチ