京都本店のトクナガです。

.

.

コーデブログやオフィシャルインスタ、

メールマガジンなどでよく登場するので、

見てくださっている方もいらっしゃるかもしれませんが、

改めて自己紹介をさせて頂きます◎

.


よければ、さらっと読んでくださいね…

.

.

.

トクナガのシサムコウボウ入社は、

6年前、なんばCITY店でのアルバイトからスタートしました。

a85468db-0cdd-455b-8d21-8b4a2e79bf77

当時はこんなに髪が長かったのです。

.

.

.

カレーが大好きなトクナガは、

当時カレー屋さんの仕事をしながら、

シサムコウボウに勤めており、

毎日カレー臭をさせながら出勤していました。笑

.

その以前もアパレル販売の仕事をしていたのですが、

シサムコウボウに入社して、

「よくあるアパレルの仕事とはなにかが違う…」

と感じたのをよーく覚えています。

.

.

刺繍ものや一点ものなどの手仕事品が大好きだから、

「自分の好きなものを楽しく販売できるなんて、幸せ…!」

と毎日ワクワクしていたのです。

.

.

.

そして、京都に引っ越しをするとともに裏寺通り店へ。

pt2-640x640

トクナガの髪形もいつのまにかえらいことに…笑

.

.

シサム1小さいお店から、

シサム1広いお店に移り、

「食品のディスプレイが、贅沢…!」

「試着室が2つある…!」

と、色々感動しました笑

.

.

裏寺店ではsisam galleryを担当させてもらい、

たくさんの作家さんと出会うことができました。

img_2001-640x480

img_2046-640x480

今でもお世話になっている京都のアクセサリー作家「3みっつ」も、

裏寺での突然の出会いから始まったのを、今でも覚えています。

.

.

.


そして、1年弱の産休&育休を経て、

京都本店にやってきたのです。

img_7063

京都本店にきてからも、

「マンションの一階?!」

「バックヤード広っ!!」

と、驚きの連続でした。

.

.

.

img_7989

そしてなんといっても京都本店は、

「フェアトレードの歴史があるお店!」と改めて感じています。

.

img_7992-1

店内のいたるところで、歴史を感じさせる内装。

古材でできた床の、ミシミシする音も好きです。

.

そして、そこには今までの歴代スタッフやお客様の想いが詰まっている。

.

.

.

今年で節目の20周年!

地域に根差したお店として、

これからも、

ここ左京区で健やかな輪を作っていきたいと思います。

.

.

.

.

トクナガは、インスタにもたまに登場するので、

よければ覗いてみてくださいね。

7c0ca824-aac6-4407-ae3a-d53b228bf4a0

京都本店Instagram

.

.

8fb92c5c-71b2-476f-800a-74f29cec7184

シサムofficial Instagram

.

.

こう見ると見た目も落ち着いてきましたね。笑

次はどんな髪型にしようかなー。

.

.

.


京都本店 トクナガ

.

.

fb-17
instagram5