.

こんにちは、

コピス吉祥寺店のヒラカワです。

.

猫という存在を愛してやまないヒラカワより

猫好きの皆さまに朗報です。

.

今年もこの季節がやってきました!

食欲の秋、読書の秋、「ねこ祭り」の秋!!

.

毎年10月に開催される「吉祥寺ねこ祭り」。

今年も控えめにではありますが、街のさまざまなお店で猫強化中。

.

今回はそんな吉祥寺の街を皆さまに楽しんでいただこうと、

vote for発、ヒラカワ流吉祥寺散策コースをご紹介したいと思います♪

レッツ、ねこ祭り!!

.

.

①vote for コピス吉祥寺店

当店では、只今期間限定で足田メロウさんの作品による

猫アイテムをお取り扱いしております。

(※足田メロウさんについては、前回のブログも併せてお楽しみください。)

.

なめらかな曲線美に惚れこんだヒラカワも、黒猫さんを自宅にお迎えしました。

.

こちらはネパールで作られているフェルト玉。

バラ売りなので、ひとつづつ好きなお色を選んでいただけます。

.

糸で繋げてアクセサリーにしたり、瓶に詰めてインテリアにしたり

使い道はさまざま。

床にコロコロっと転がしているだけで

猫ちゃんが夢中になるおもちゃにもなりますよ^^

.

.

②壁猫パーティー

コピス吉祥寺4Fでは、東京羊毛猫本社の方々の作品が展示販売されています。

フェルトで作られたリアルな作品を間近で楽しむことが出来ます。

(展示期間:10/1~10/31)

.

.

吉祥寺ねこ祭りでは、参加店舗でスタンプラリーを開催中。

(※当店はスタンプラリーには参加しておりません。)

.

同じフロアのお店・necosekaiにいる猫ちゃんの寝顔をのぞいたら、

専用の地図を片手に吉祥寺の街に出てみましょう♪

.

.

③猫カフェ きゃりこ

フワフワの毛並みと人懐こい性格で

極上の癒しをくれる猫カフェの猫さんたち。

.

猫カフェきゃりこはコピス吉祥寺から徒歩3分。

30分コースからあるので、お仕事の合間にも気軽に通えます♪

.

(↑掌に頭をぐりぐりしてくれるチロルちゃん)

本日は、むちむちの白猫、チロルちゃんにでれでれと癒されてきました♡

.

.

④井の頭公園

吉祥寺散策コースには欠かせない井の頭公園。

.

猫の表紙が多い西加奈子さんの作品のなか、

「白いしるし」という小説に井の頭公園が出てきます。

.

猫好き関係なく、

吉祥寺は本や映画の舞台になることも多いので、

そんな作品と合わせてこの街を楽しむのもおススメですよ^^

.

.

.

いかがでしたか??

コピス吉祥寺店にご来店くださるみなさまが

吉祥寺の街を楽しんでくれたら嬉しいです^^

.

.

コピス吉祥寺店 ヒラカワ