こんにちは

vote for 枚方T-SITE店の ミネシゲです。

.

おかげさまで

vote for 枚方T-SITE店は 2021年4月18日で 2周年を迎えます。

 

いつもご来店くださり

エシカル・フェアトレードな背景のお買い物を選択してくださり

楽しいお時間をたくさんいただき

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

.

.

2019年

きれいでかっこいいT-SITEの建物・館内にどきどきしながら

みなさまとの新たな出会いと、ここからフェアトレードやエシカルな輪を広げるぞ~!と

鼻息荒くわくわくしていました。

↑ 開店作業の為、OPEN当時のメンバーとはじめて訪れた日

本社のスタッフ・姉妹店のスタッフにたくさんたくさん支えられついにOPEN!

最初はこんな雰囲気でした。

2020年

ちょうど1年前、新型コロナウイルスが日本でも拡大し、店舗は休業。

楽しみにしていた1周年当日にみなさまとお会いすることは叶いませんでしたが

未来チケットやオンラインストア等を通して、

シサム工房も海外のパートナーもたくさんの方に支えていただいていることを実感しました。

.

 

.

2021年

嬉しいことに、新たなスタッフがたくさん仲間に加わりました。

大変な世の中ではありますが、お店はさらに明るく元気にパワーアップしています!

この1年もフェアトレードを、エシカルなものを、

みなさまの暮らしの中に取り入れるお手伝いをめいっぱいさせてください。

.

.

そしてこの機会に、

新たなスタッフをご存知の方もまだお会いしていない方も

ぜひ、vote for 枚方T-SITE店のメンバーをご改めてご紹介させてください!

.

.

 

(どっぷり惚れてしまったハンドプリントシャツ&パンツのセットアップ)

.

■好きな食べ物 :シャインマスカット

■好きな色 :白、紺

■好きな季節 : 初夏(理由)ランニングするのに走りやすい気温になるから

■好きなファッションスタイル :ワンピース

■私のお気に入り : ガジュマル

 

 

このガジュマルの根っこのカタチに一目惚れしました。

ガジュマルは通称「幸せを呼ぶ木」。毎日、日向に置いて日光浴させてます。

.

 

■みなさまへメッセージ

フェアトレードをファッションと一緒に楽しんで取り入れていただける、

ご提案をしていきたいと思っております。枚方T-SITE店にてお待ちしております!

.

.

.

(モノトーンコーデも大好きです!Wガーゼリボンハオリ&キュロットパンツ

.

 

■好きな食べ物 :ハンバーグ

■好きな色 :紫

■好きな季節 :秋 (理由)消去法です。

冬は寒いから苦手、夏は暑いから苦手、春はなんだかセンチメンタルになってしまうから苦手、

ということで秋を選んでいます。紅葉を見ることができるのも好きなポイントの一つです。

■好きなファッションスタイル :カジュアル、モノトーン

■私のお気に入り

韓国です。韓国の雰囲気、食文化、服、ドラマ、アイドル。なんでも好きです。

 

好きで好きでたまらないから行ってみよう…!

と取りたてほやほやのパスポートを片手に韓国へ飛んだのが昨年の1月。

その後すぐにコロナ禍となってしまい、現時点ではそれが最初で最後の韓国旅行となってしまっています。

写真は、旅行時にタクシーの中から撮影した漢江という韓国一の大きな川です。

一日でも早く韓国へ行きたい気持ちを胸に、お家で韓国料理を作る日々を送っています。

.

 

■みなさまへメッセージ

今年2月に枚方T-SITE店の仲間入りをしました。

出身地は熊本です。出身地が近い方はぜひ話しかけていただくと喜びます。

いつでも笑顔でお話させていただく準備はできていますので、

出身地に限らずどなたでもお気軽にお声がけください。

 

.

.

(着てみたらすごく似合ってスタッフがニヤニヤしたワンピース×ストレートパンツコーデ)

■好きな食べ物 :抹茶

■好きな色 :ターコイズブルー

■好きな季節 : 春と秋(理由)高く澄んだ青空とちょうどいい気候が、無条件に幸せな気分にしてくれるから。

■好きなファッションスタイル :きれいめカジュアル

■私のお気に入り

私は旅行が大好きで、二年前にドイツに留学していたときが人生で一番長い旅をした年でした。

計5か月ほど旅行した中で最も印象にのこっているのが、アルハンブラ宮殿の圧倒的な美しさです。

イスラム美術にすっかり魅了され、次に旅行ができる時が来ればトルコに行きたいと思っています。

.

■みなさまへメッセージ

昨年10月からvote for 枚方T-SITE店の仲間入りをし、早5ヶ月が経ちました。

コロナ禍で新たな出会いが少ない中、お店に来て下さるみなさまとお話しできることが、毎回の楽しみです。

フェアトレードを仕事にできることへの感謝を忘れず、

シサム工房の想いがこもった商品のあたたかさをみなさまと共有できるよう、

これからも頑張っていきたいと思います!どうぞよろしくおねがいいたします。

.

.

この3人はとってもエシカル&フェアトレードオタク。

色んな考えや今までのエピソードなどもぜひ聞いてみてください。

.

次回 4/18のブログにて

まだまだスタッフを紹介させていただきます◎

ちょっとしたお知らせもございます。ぜひぜひ。

.

.

枚方T-SITE店 店長ミネシゲ