みなさま、こんにちは!

枚方T-SITE店 モリツグです。

 

年の瀬が迫ってまいりましたね。

新しい気持ちで新年を迎えられそうなお財布がたっぷり届きました!

 

豊岡の鞄職人さんによる長財布は

どどーんとカラーバリエーション豊かに★★

artureのコルクのお財布も登場です!

 

・ ・ ・ ・ ・ * ・ ・ ・ ・ ・

春財布フェア

@枚方T-SITE店

12/20(日)~1/31(日)

・ ・ ・ ・ ・ * ・ ・ ・ ・ ・

 

◇ 春財布とは? ◇

お金が舞い込んでお財布が「張る」ように、ということから、

冬至〈12/21(月)〉から立春〈2/4(木)〉までにお財布を替える春財布は

縁起がいいとされています。

新年から新しいお財布で運気を上げるのも良さそうですね◎

 

 

◇ FEED BAG ◇

豊岡で作られている、鞄職人さんによるお財布。

鍛錬を積んだ鞄職人さんが魂を込めて一針一針縫製をしています。

 

今回のフェアでは

カラーバリエーションがいつも以上に揃いました!

たくさん並ぶのはこの期間だけなので必見です。

 

こちらのお財布はしっとりやわらかな手触りが特徴。

 

こちらは、オイルを3か月ほど浸み込ませたレザーを使用!

重厚感があるお財布です。

どちらも使い込むことでツヤが出てきますよ!

FEED BAGのお財布は、やわらかくて開きやすく

ポケットがたくさんあり収納力もばっちり◎

今回、期間限定で店頭に並ぶものもございます!

左がクロコダイル、右がリザードをイメージした型押し。

手描きで色付けされており、とても表情があるお財布です♪

 

こちらは火山灰染め!

近畿地方で最も新しい火山、豊岡市にある神鍋山の火山灰を使っています。

染め・洗い・乾燥を何度も繰り返し行っており、完成するまでには90日ほどかかるそう。

天候に左右されるので量産ができず、

染まり具合もそれぞれ違うので、どれも一点もののお財布です!

 

◇ arture ◇

インドで作られているartureのお財布は

ポルトガルで採れたコルクを使用しています。

コルクは、樹齢25年のコルクガシの樹皮を剥いで収穫します。

樹皮は再生するので、9年ごとに収穫が可能!

これぞサステイナブル!今注目の素材です◎

そしてコルクは内側に無数の穴があるので

とても軽いのも嬉しいポイントです。

 

長財布のほかのアイテムもたっぷり◎

◇ 二つ折り財布

 

◇ コインケース

 

◇ キーケース

キーケースの下部からストラップが出るようになっているので、

ベルトやバッグに吊って使うこともできて実用性ばっちり!

クリスマスプレゼントにもおすすめです♪

どちらのお財布もカラーバリエーションが豊富で

女性にも男性にも使って頂けるので、ペアも素敵…!

 

・ ・ ・ ・ ・ * ・ ・ ・ ・ ・

春財布フェア

@枚方T-SITE店

12/20(日)~1/31(日)

・ ・ ・ ・ ・ * ・ ・ ・ ・ ・

 

3 みっつ のアクセサリーも追加で届いているので、こちらも必見です★

カラフルなものが入荷しました!

 

こちらは長いタイプ。

左右がアシンメトリーになっているデザインです。

お財布もアクセサリーも、期間限定のものがたくさん!

よければお店を覗きにいらしてくださいね^^

 

枚方T-SITE店 モリツグ