.

こんにちは。

コピス吉祥寺店のイデです。

.

まだ5月ですが、夏日を観測する日も増えてきましたね。

そろそろ、気分はもう夏です。

.

シサムコウボウ・vote forのお店、

またオンラインストアには

真夏にぴったりの、新生地のお洋服が仲間入りしました!

.

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

20SSコレクション

テーマ「Harmony」

さまざまな国の人や暮らしへの敬意から生まれる洋服や小物たち。

お互いの違いを認めあい、まじりあうことで生まれる「Harmony」

平和求める力強さや多様性を表現したコレクションです。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

.

※現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休業中の店舗がございます。

実店舗の営業につきましてはシサム工房HPのインフォメーションをご覧ください。

.

.

インドのフェアトレードNGO「カラティマク」より、

今年から初お目見えの生地のお洋服が届きました。

その名も、通称「スラブ生地」。

「スラブ糸」という、太さにムラのある糸を使った薄手コットンです。

光に透かすと、絣のような模様がうっすらと浮かび上がります。

さらりと肌離れ良く、汗っかきの方にもおすすめ♪

さっそく、デザインを見ていきましょう。

.

スラブキーネックチュニック

サイドからきれいなドレープが生まれる、少し長めの丈のトップスです。

細めのパンツとも、スカートとも、相性バッチリ。

胸元が開きすぎないキーネックで、

鎖骨のラインを美しく見せてくれます。

.

.

スラブフワリンブラウス

前後の首回り、袖口にたっぷり入ったギャザーが生地の柔らかさを際立たせ、

やさしい印象を与えてくれるブラウスです。

ヒモの輪に引っ掛ける「ループボタン」仕様も特徴的!

中に柄物の服を重ね着して、チラッと見せてもかわいいです。

.

.

スラブギャザーシャツOP

ゆったり身幅の軽やかなワンピース。

生地が薄手なのでボリュームが出すぎず、ほどよいふんわり感におさまります。

全体のシルエットはリラックス感がありつつも、

襟付きの首元はきちんと。ゆるみ過ぎない印象です。

.

_____________

オンラインストアでは、いろいろな角度での写真、

またデザインや生地のさらに詳しい説明をご覧いただけます。

ぜひ、商品名をクリックしてみてください♪

_____________

.

例年と違う過ごし方になりそうな、今年の夏。

皆さまがよりリラックスして、心地よく過ごせる夏服に出会えますように。

.

 

コピス吉祥寺店 店長イデ